Minecraft Bedrock Discord Bot を公開しました

サーバーのリソースが余っていたので、友人と遊ぶために「Minecraft Bedrock Edition」のサーバーをDockerで立ち上げました。とりあえず、ログイン/ログアウト通知をDiscordに流したいと思いプラグインを探したのですが、Bedrock Edition (on Docker)に最適なものが見つかりませんでした。そこで自作しました。(Bedrock Editionってサーバーログをファイルに吐いてくれない仕様のようで、そこが厄介でした)

詳細は → koutyan/Minecraft-Bedrock-Discord-Bot

なるべくJava Editionとのサーバー管理の互換性を持たせてくれればなぁと思っています。。